ふるさと納税 お米

還元率がどんどん悪くなっていて一時の勢いはなくなったような気が

しますがやっぱりお得なふるさと納税。やらない手はありません。

なんだかんだで還元率が良くて外れがないのは

やっぱりお米ではないでしょうか。

 

以前は 1万円の寄付で 20kg頂ける自治体があちこちにありましたが

現在では 1万円で 10kgが大半でしょうか。

 

4月10日現在でお得な自治体をいくつかご紹介します。

 

1. 吉備中央町   1.1万円寄付  15kg   733円/kg

2. 上峰町     1.0万円寄付  12kg   833円/kg

                        (6667円寄付 12kg   556円/kg のお得技あり)

3. 境町              1.7万円寄付  20kg   850円/kg

 

1. 吉備中央町    1.1万円寄付  15kg   733円/kg  

f:id:ul-laputa:20200410093514p:plain

 

ふるさとチョイスなどでは この返礼品を扱っていません。公式ページのみです。

furusato-kibichuo.jp

 

 何度も寄付していますがおいしいお米です。銘柄はコシヒカリ

配送時期を15kg単位で指定できるのも良いですね。

管理人は 2か月に一度届くように5口寄付しました。

4月10日より寄付金の支払いがクレジットカード対応となりました。

4月10日時点では JCB/ AMEX/ Dinners カードのみです。

VISA/ MASTERはトラブルで遅延中とのこと。

しばらくすれば対応されそうですね。

 

2. 上峰町     1.0万円寄付  12kg   833円/kg

(au スマートパス限定6667円相当寄付 12kg   556円/kg のお得技あり)

 

 

同じ上峰町で 1万円 11kgのさがびよりもあるので

間違って選ばないようにご注意ください。こちらの12kgは最近追加されました。

配送時期は選べず 10月下旬から順次発送とのこと。

 

 

お得なのはここからです。f:id:ul-laputa:20200410104522p:plain

wowma.jp

auスマートパス契約者限定ですが  4月13日 23日のキャンペーンの日に

au WALLETポイントをau WALLET(au Wowma!限定ポイント)に

50%増しで交換できます。

au WALLETポイント 6,667ポイントが Wowma!限定の

10,000ポイントになりそのままふるさと納税に使用できます。

つまり 6,667円相当で 12kgのお米がもらえることになりますので

交換単位とか細かい事を抜きにすれば 556円/kg と圧倒的にお得な寄付となります。

 

3月のポイント交換50%増量はauユーザー以外も対象だったのですが

4月のキャンペーンではauスマートパス契約者限定になってしまいました。

auスマートパス契約者以外は 10%増量キャンペーンを利用しましょう。

f:id:ul-laputa:20200411111922p:plain

 

ふるさと納税のアンケートキャンペーンもやってます。

ついでにポチっとやっておきましょう。

 

   

 

 

3. 境町              1.7万円寄付  20kg   850円/kg

 

この中からランダムで4種類入ります。

一か所の寄付で食べ比べできるのが良いですね。

コシヒカリ(必ず入ります)
あきたこまち
・ひとめぼれ
・ゆめひたち
・あさひの夢
・ミルキークイーン
・一番星
・チヨニシキ

・ふくまる

配送時期の指定はできません。いま寄付すると7月のお届けとなるようです。

楽天の良い所はスーパーセールに絡められる所ですね。

SPU10%キープしている方も多いようですので 

条件次第では この境町が一番お得になる人もいるかと思います。



 管理人が2020年にこれまで楽天で寄付した所を詰め込んでおきました。

room.rakuten.co.jp